【品質】品質マネジメントシステム ISO 9001 改定動向セミナー<受付終了>

本セミナーは、満席のため受付終了いたしました。

3月にDIS発表を控え、新たにリスク管理の仕組みが導入される予定のISO 9001の2015年改定版について、LRQA ジャパン テクニカルマネジャー 新倉 博文が解説いたします。

LRQA ジャパン テクニカルマネジャー 新倉 博文
新倉 博文(にいくら ひろふみ)

LRQA ジャパン テクニカルマネジャー


1977年 ロイド レジスター入社 船舶機関部の図面承認部及び検査業務に従事。
2000年 LRQAに異動後、QMSの主任審査員となり、オペレーションズマネジャー、カスタマーサービス部部長を経て、現在テクニカルマネジャーをつとめる。
船舶・機械系のQMS審査をはじめ様々な業態の審査を数多く経験。



日 時 2014年2月27日(木) 13:30-16:30(13:00~受付開始)
開催地

新大阪ブリックビル3F 会議室 

 大阪府大阪市淀川区宮原1丁目6番1 
   地図:http://lasante-brick.jp/business/meeting-access.html

■ 交通:

JR線 
JR東海道線「新大阪駅」3階コンコースから西口を出て北へ。 
歩行者デッキを通り、大阪回生病院手前で右手階段を下りてすぐ。

地下鉄 
地下鉄御堂筋線「新大阪駅」「北改札口」1番出口を出て北へ。 
大阪回生病院の西隣。

セミナー
プログラム

13:00  受付開始
13:30~16:00

「ISO 9001改定の動向とポイント」

• ISO 9001改正の経緯と枠組
   ISO 9001改正の経緯
   ISO/CD 9001とAnnex SL(附属書SL) Appendix2
   ISO/CD 9001とISO 9001:2008

• ISO 9001委員会原案(CD)の概要解説及び留意点
   組織の状況  Organizational context
   リスクに基づく考え方  Risk based thinking
   品質のリーダーシップ   Quality leadership
   変化のマネージメント  Change management
   パフォーマンスのマネージメント  Managing performance
   外部から提供される商品とサービスの管理
    Control of external provision of goods and services
   顧客満足 Customer satisfaction
   文書化された情報 Documented information

16:00~16:30   Q&A

定 員 50名 (満席のため、受付終了いたしました。)
参加費 無料

※ 同業種の方、および関係者の方のお申し込みは、ご遠慮願います。


お問合せ

ロイド レジスター クオリティ アシュアランス リミテッド
LRQA ジャパン
マーケティング チーム  
Tel: 045-670-7447 Fax: 045-682-5289 
E-mail:   LRQA-Japan-Marketing@lrqa.com