【環境】ISO 14001:2015 規格改定教育研修プログラム

-

ISO規格改定関連研修プログラム

入門・規格解説研修

(1日 1名様 28,000円 税別)
規格の概要や附属書SLの構造、また変更点が組織にどう影響を与えるかをわかりやすく解説する入門コース。組織のあらゆる部門・役職の方が対象。

内部監査員養成研修

(2日間 1名様 65,000円 税別)
これから内部監査員になられる方を対象に、規格の解説だけでなく、具体的にどのように内部監査を行うのかを丁寧に解説します。プロセスモデル図等の、すぐに役立つツールを用いた実践的な演習が特徴です。 2015年版で明記されたプロセスアプローチの考えに即した研修です。

内部監査員スキルアップ研修

(1日 1名様 28,000円 税別) 
既に内部監査員としての経験がある方向けの上級コース。新規格を組織に根付かせるために重要なことは何か?演習を中心としたグループワーク形式で取り上げながら、より有効な内部監査をするためのスキルアップをしていただきます。

管理者研修

(1日 1名様 28,000円 税別)   
マネジメントシステムの管理責任者や各プロセスの管理者の方々を対象としたコースです。管理者としてマスターすべき基礎情報や、組織のパフォーマンス改善に結びつく知識とスキルをご提供します。

トップマネジメント研修

(半日 1名様 25,000円 税別)    
新規格では、トップマネジメントのコミットメントが強調されました。そこで、トップマネジメントの方々が知っておくべきこと、知っておいて欲しいことを半日の研修でお伝えします。

IRCA認定 審査員・主任審査員研修

(5日 1名様 250,000円 税別)   
IRCA認定のコースで、LRQAの審査手法が全て詰まったコースです。審査後の組織に対するフォローアップが出来るようになります。

IRCA認定 審査員資格移行研修

(2日 1名様 90,000円 税別)   
IRCA認定のコースで、現在お持ちの審査員資格を2015年版にアップグレードするためのコースです。

 

ご登録・お問合せ

  • 公開研修のお申込み

  • 教育研修トップページの[公開研修スケジュール・お申込み]バナーから研修一覧の日程をクリックしていただくと、お申し込みフォームに移動します。  
  • 講師派遣研修

  • LRQAでは講師が伺い、貴社の方だけのために行う講師派遣研修も実施しております。お客様のマネジメントシステム状況・成熟度、携わる方の力量などに応じてカスタマイズしたプログラムを提供することも可能です。
  • ISO/TS 16949、JIS Q 9100、IRIS関連研修では、貴社に講師を派遣しての研修は出来ません。予めご了承ください。臨時公開研修としての開催も可能ですので、お問合せください。

お問合せ

ロイド レジスター クオリティ アシュアランス リミテッド
LRQA ジャパン
教育研修担当 
Tel: 045-682-5291  Fax:  045-682-5289 
E-mail:   LRQA-Japan-Training@lrqa.com