【品質】イオントップバリュ株式会社様 品質マネジメントシステム認証取得

イオントップバリュ株式会社様は、ISO 9001:2015(品質マネジメントシステム)認証を取得され、7月11日に登録証授与式が行われました。

授与式ではLRQA北アジア統括マネジャー 調 俊彦より、イオントップバリュ株式会社 代表取締役社長 柴田英二様へ、登録証が授与されました。

2016-07 ISO 9001 Cert for AEON TOPVALU
イオントップバリュ株式会社 代表取締役社長 柴田 英二 様(右)
LRQA 北アジア統括マネジャー 調 俊彦(左)


登録証を受け取られた後、柴田様は会場に集まられた同社の皆様に「今回のISO 9001取得により、クオリティーにおけるエクセレントカンパニーとしての第一歩を踏み出したという自覚を持って、私たちが提供する商品がお客さまに“あってよかった”、“本当に助かった”、“生活が豊かになった”と評されることを目指していかねばなりません。
 お客さまが何を求められているのかを、自分の耳で聞き、自分の目で確かめ、その答えを自分達で懸命に考え、商品という形にして売り場でお客さまに提案することができて、初めてプライベートブランドとしての意味があります。
私たちが求める品質基準とは、事故を起さないことやクレームを発生させないというレベルではなく、このようなレベルを求めていかなくてはならないのです。
今日まさに、そのスタートラインに立った、という自覚を持って皆さんに取り組んでいただきたいと思います。」と改めてエクセレントカンパニーとして、同社が求める品質基準について話されました。

小売業を創業とするイオングループにおいて、プライベートブランド商品作りを担う同社は、「お客さまの声をカタチに」するため、お客さまの声を商品カルテとして品質向上と商品づくりに生かすとともに、お客さまが安心してご利用いただけるよう、必要情報表示への配慮、生産者情報開示、自主検査をはじめとする各商品への品質管理を徹底されています。

お客様の声-イオントップバリュ株式会社様


お問合せ

ロイド レジスター クオリティ アシュアランス リミテッド
LRQA ジャパン
マーケティング チーム  
Tel: 045-670-7447 Fax: 045-682-5289 
E-mail:   LRQA-Japan-Marketing@lrqa.com