品質 ISO 9001:2015 マネジメント

マネジメントシステムの管理責任者や各プロセスの管理者の方々を対象としたコースです。管理者としてマスターすべき基礎情報や、組織のパフォーマンス改善に結びつく知識とスキルをご提供します。

研修の目的

  • 品質マネジメントシステムの構築・改善に必要な知識とスキルを習得する。 
  • 品質マネジメントシステムを効果的に運用するために必要な知識とスキルを習得する。 
  • 継続的改善のきっかけの作り方を理解し、実施する。

研修の主要な内容

  • 品質マネジメントシステムにおける管理者の役割 
  • 品質マネジメントシステムの基本(マネジメントの原則) 
  • ISO 9001の主な要求事項の概要 
  • 内部監査の意義と活用 
  • 目標管理及びマネジメントレビュー

受講をお勧めする方

  • マネジメントシステムの管理責任者の方 
  • 各プロセスの管理者の方 
  • マネジメントシステムの推進事務の担当者 
  • マネジメントシステム内部監査員(監査経験のある方) 

研修時間

9:20 -17:20 


    スキル向上 規格解釈 構築・運用 監査・分析 認定監査員
    初級レベル        
    中級レベル    
    上級レベル        

    期間 1日間
    定員 12名 ※公開研修の定員です。
    受講料 1名様 ¥28,000 (税抜き)
    ※公開研修の受講料です。