ロイド レジスター 教育研修とは?

Training

Who we are?

ロイド レジスター 教育研修は、カスタマイズされた教育研修 - Tailored Training - を提供します。
従来のマネジメントシステム・ユーザー向けの専門教育機関としての長年の経験と審査現場を熟知した講師リソースにより、企業の各階層向け研修や開発・製造・購買・物流・営業など各プロセス特有の課題解決に資する教育研修を幅広く提供します。

ロイド レジスター 教育研修 の強み

それぞれの分野の専門家/講師が、少人数制で対話型の教育研修を実施します。高度なファシリテーション能力と綿密に練られたプログラムにより、演習が効果的に実施され、受講者にとって教育研修の場がさまざまな疑似体験の場となります。全プログラム終了後、知識とスキルが無理なく楽しく身についた、あらかじめ設定した研修目標を達成したことを実感していただけることでしょう。

公開研修、臨時公開研修、講師派遣の3つの研修形態

ロイド レジスター 教育研修は豊富な研修形態で皆様の教育研修ニーズにお応えします。
公開研修スケジュールサイトからお申し込みいただけるほか、企業の近隣施設で臨時公開研修を計画したり、企業サイトへの講師派遣を選択することができます。
お手続きは、教育研修の担当が丁寧にお客様をサポートします。

MI理論を取り入れた加速度学習メソッド

人間を学習機械として捉えたときその機械をフル活用する方法は?
アメリカのある研究者が提唱したMI(Multiple Inteligence)理論によると人の能力を測る指標は対人感、数感、音感、運動感、語学感、内省感、視覚感、博物感の複数(8つ)の知覚があり、どれに秀でているかが人により異なります。
この理論を素材にして学習者が本来もつ知覚の一部分でも教育研修のなかで刺激され、関心が高められるきっかけが提供できれば学習者にとって効果的である。こう考えたのが、加速度学習(Accelerated Learning)*です。
*ロイド レジスター 教育研修 がその始期から取り入れてきた教育法です。

Multiple Intelligences Theory


ロイド レジスター 教育研修 開発ポリシー

自然に、型式ばらずに、学びを楽しむことにより、受講者は、研修終了時に理解度が大幅に向上します。
ロイド レジスター 教育研修は、研修のはじめから終わりまで受講者に刺激を与え続けます。人が本来もつ知覚を活性化させ、新しい学びを無理なく習得した、使いこなせるという状態にもっていった、という結果を得られるよう、この加速度学習をベースに研修のプログラム開発をおこなっています。

お問合せ

ロイド レジスター
教育研修
Tel: 045-682-5291  Fax:  045-682-5289 
E-mail:   japan-training@lr.org